いまさらながら

MYSCONレポを書きかけたので上げてみました。(4/2参照) 記憶があやしいので順番は前後してると思います。 顔と名前を覚えるのがものすごく苦手です。なんか間違いやらかしてたらこっそりおしえてください。

MYSCONにいってきたよ。

ぐだぐだとまったりすごしたけどなんだかもうねむくてねむくて。 昨日もモスのあとはいつもだったら誰か呼び出してごはんたべるのですが、今回はまっすぐ帰ってきて寝たのに眠いですー。 レポはかけたらかくですよ。かかない可能性が高いけど(名前をねーわ…

MYSCONレポ

最近はやりの箇条書きで。・MYSCON二日前くらいから小康状態を保っていた花粉症が悪化 ・ブルー。なんだかブルー。 ・とりあえず蛍はよんだよ。 ・荷造りそういえばしてない。通勤グッツ+充電器、おわり。や、足りないけど探すの面倒だから買う。 ・うが、…

箱根駅伝

燃える!今年の山登りはすごすぎです!!楽しいよー。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 相変わらずぐうたらとすごすと思いますが、皆様よろしくです。

流血女神伝と空の中

二つとも最近話題作。「流血女神伝」はキルゾーンはずっと読んでたんだけど(ああ、でもラストを覚えてないなどうなったんだっけ…)こっちは未読だったので読み始めてたのを今回とりあえずほぼ読破。はんぱじゃない流されっぷりですな主人公。 というか、コ…

とおもったら

風邪ひいて熱出しました。。ほとんど熱だけで周囲からわかりずらいので 早退するのが申し訳なく。(4半期末だからな!)忘年会も当欠だし。 でもまーとっとと寝てたのでだいぶよいです。ほとんどねてて熱はすぐ下がったので 起きてる間は本も読めたし。 あ…

ブルー追加

前行ってた歯医者に電話したら、先生が倒れて(じじさまでした)休診中だって。。 また新規行かなくちゃ。面倒。

今日のブルー

歯の詰め物がとれたよー。しかもごはんで。なんて根性のない詰め物。 しかも行きつけの歯医者は職場の近くなので月曜日まではこのままー。

コメント返し

うにーぬまちゃん元気ですかー。バーコード読み取りはまだ途中です。。うん、バーコードないのは後で考える(ま、手入力すればいいんだよね)またあそぼーねー

東京いってきました。

って、メインは一応これ。その前にちょうど日程があたってて気になったので明和電機のナンセンスマシーンズ展にも寄ってみました。 明和電機はたまにCD買ってみたり本買ってみたりする程度であまり熱心なファンというほどではないんですが、あのおばかっぷり…

ほしい。

羽毛布団と無線ルータ(別に有線でもいいけど、壊れた)、DVDレコーダー。 PSPはまだ買わない。(PSもPS2も初期型を買った人)

ライトノベル★めった斬り

個人的に楽しみにしてて買ってきましたー。読みかけだけどコバルトの扱いが少ないなり。コバルトっ子としては悲しい。 コバルト風雲録は本屋の妨害により(うそんこ在庫表示のくりかえしだ!)買えてないのです。 あ、このミスも買った。

かに

注文してたたらばがにが届きました。かにはいい。おなかいっぱい食べました。しあわせです。 今回はおまけでホタテもついたのだ。バター焼きと醤油焼きとさしみで食べた。 うまい。かにとほたてとしょうゆごはんでおなかいっぱいです。胃腸風邪なんて吹き飛…

お部屋改造中

…いや、単純に本があふれすぎなのでなんとかしたいのう、と。 とりあえず何があるくらいは把握したいのね、っつーことでバーコードリーダー買っちゃいました。 フリーソフトと組み合わせて蔵書リストがつくれるですよ! ISBNを入力するとamazonとかからデー…

さりげなく更新

あまりにも放置しすぎ?面倒になるとなかなか更新できません…。どうやってかいてたんだか忘れちゃうんだよねー とりあえず生きてます。。。。携帯は前の番号のまま年末に復活しました。お金かかった;;「空の境界」を買いましたよ。ギャルゲー属性なくても…

TOMOVSKY見に行きました。

最近めっきりLIVEに行ってなかったのですが(友達に誘ってもらっていってるサイコルくらいだ) 昔よく一緒にLIVEいってた友人とメッセでしゃべっててなんとなく流れでいくことに。 彼女は現在日本酒(というか蔵元?杜氏?(笑))にはまっていてそ…

【重要】携帯なくしました。。。

ええと、本人は自業自得なんですがメモリに入ってる皆様ほんと申し訳ありません;; しばらく(一週間くらい)様子をみるつもりなので、連絡はPCメールでよろしくですです。 メモリは前の機種が残ってるので8月くらいまでの分はあるはず。。。(未確認)

維新派「nocturne」

お友達に急遽お誘いされたのでほとんど予備知識なくいったのですがなんか見たことのない世界でしたよ〜。 とりあえず舞台装置がすごすぎ。場面の展開ごとにくるくるとかわるセット。ぐるぐるまわるわ寄るわ遠ざかるわ 水たまりはできるわ。舞台の上だけでこ…

はずれ

いやー9月の三連休なめてました。というかまだ学生さんは夏休みだったりとかするのなー。 指定とろうと思ったら、一時間後までほぼ満席で空いているとしても喫煙席。ううう。 泣く泣く喫煙席をキープ(朝っぱらから立つのもやだし並ぶ時間の余裕もなかった…

電車では寝ちゃう

のでなかなか読書が進みません。。ちょっと部屋を整理した(床の本を棚につめた)ので未読本がどれだったかわかりずらくなったのもあり。長編だとまた併読数が増えるだけなので(最近増えすぎて内容を忘れてしまい、また最初からってのがありがち)エッセイ…

あづい。。

ここのところクーラーに頼って身体が弱り気味なので、今日はクーラー無しで。 比較的涼しい風があるんですがなにぶん部屋が西向きなので住み着いた熱気が…あうう。しかも窓開けて寝ると確実に風邪を引くので閉めないと。あせだくだく。

おめでとう〜

後輩が結婚することになったというので、お祝いと壮行会を兼ねてランチ。本人がかなりおもしろいキャラなのといろいろ特殊な事情もあって多分一般的なお祝い会とは一線を画す状態に(笑) いや、ネタとして使いたいんですが本人を知らない人間にいってもきっ…

バレリーナ

西澤ファンにはLEDの芝居でタカチ役。で、おなじみの畑満美子ちゃんがバレエの先生なお仕事で名古屋にくるというのでスケジュールの合間をついてばんごはん〜 まぁとりあえず世界のやまちゃんで手羽先。気に入っていただけたようでよかったなりなり。四方…

南知多ビーチランド

13日からいとこズが遊びにきてるので、休みを取って海でバーベキュー。のはずがえらい大雨で途方にくれたあげくビーチランドとか行ってきました。中部地方の方にはおなじみ(だよね?)ですが、まぁ要するにイルカショーがあってペンギンとかラッコがいて…

新携帯よかよか

機種変してすこしたちましたがなかなかよかです。前のがあまりに使いづらかったのもあるかも。音楽変換ソフトとかも買っちゃって音楽もきけるようになったし!テキストファイル読めるのもかなりポイント高いなり(小説も読めるよ〜)今回もカメラ一号はおた…

休日ダイヤって悲しい

盆休みが関係ない人間には。(つっても決められてないだけで休むんだけど)明日はお休み予定なの−ん。

無駄に多機能

携帯の機種変しました〜問答無用のSH53!無駄に100万画素、無駄に大画面、無駄にSDカード、無駄に電子ブック、他、ムダムダムダ〜という感じの機種です!! や、正直、電話ははなせりゃいいじゃん派だったりするのですが(面倒なのであまりつかわな…

がががーん

100系も引退ですかー;;おろろん。あのしかくげなの好きだったのに。 改めてデータ見たら二階建てはこれが初めてだったんだ。そっか。子供の頃クラスに鉄マニアがいてその子が調べた時間にクラス全員窓に鈴なりで(新幹線がすぐ横を走っている小学校←年…

天気

今日は久々にいい天気〜。で、朝からざかざか歩いたら暑かった。。。