TOMOVSKY見に行きました。

最近めっきりLIVEに行ってなかったのですが(友達に誘ってもらっていってるサイコルくらいだ)
昔よく一緒にLIVEいってた友人とメッセでしゃべっててなんとなく流れでいくことに。
彼女は現在日本酒(というか蔵元?杜氏?(笑))にはまっていてその酒をのませてくれるというしー。
昼に待ち合わせて、彼女の行きつけの今池の鳥屋へ。はじめていった店でしたがオススメ通りうまいっす。
んで持ち込んだ酒もうまーい。んで昼間っから飲み食い。
ちなみに酒は以前一部で話題になってたらしい「作」(ザクと読む。ガンダムマニア向け(笑))でし。

酔いをさましつつうろうろしてお茶して会場へ。会場はアポロシアターで、ダイヤモンドホールのとなり。
会場近くまでいくとなんかすごい黒い集団がいてびっくりしたので思わずなにやるのか見に行ってしまった…
らLaputaだった。そいやー友人が行くといっていたなーと思ってなんとなく電話して確認したらやっぱりいた。
アポロシアターはまだだれもいなーくてでもま、ひまなので会場までまってて入る。
今回はトモのほかにも対バンが3つ。全部知らなかった(笑)多分トリだとはおもったんだけどこれも出会いだよねー。
始まった頃にはお客さんは20人くらい?こういうのもひさびさです。

一人目のメガマサヒデ。えーっと、いい曲もあるねーってごめんよちょっと微妙…路上向き?
二組目、CHOKO。すごいすきなタイプで(音も人も)うっわーいいなぁと思っていたらいきなり休止宣言をされる(笑)
とりあえずCD買ったよ!!;;
三組目、沖縄色の強いバンド、ええと、KEMURIっぽいかなぁ。キャラは違うけど。ドラムの人が(猪瀬)悟郎ちゃんに
とても似ていてわらってしまふ。上半身脱いでるし(笑)

んで、トモ〜。
考えてみればひとりトモ(バンドなし)はひさびさです。インストアくらいかなぁ。
トモの姿を見るのも久しぶり。
相変わらずっぷりに脱帽です。あんなかわいらしい38歳…うたう38っさーい♪←という曲がある…
ええと、何号だったっけ?3号と4号だっけ?
キーボード担当とドラム担当のMD(に吹き込んだ本人演奏)を流したりしながら弾き語り。
ドラムはどうやらやや失敗だったらしく、「ちょっとうるさい」とかいいながら歌うのがわらえる。

物販でTシャツとDVDを買う。
Tシャツほんとは赤が欲しいのだけど、赤好きなので他のも赤ばっかりだから黒。黒は小島の(お気に入り)しかないし。
かわいいっす。
んで、今回はおまけありーってんでもらったのが3rdのLEISURE見本盤。
ちょうど出した直後にレーベルがなくなったのであまっていたらしい。トモはしきりに「昔出したCD」と
いっていたのですが、そんなに昔か?最近じゃん?と思っていたら99年製だった。
そうか5年前か(遠目)早いなぁ…