電車では寝ちゃう

のでなかなか読書が進みません。。ちょっと部屋を整理した(床の本を棚につめた)ので未読本がどれだったかわかりずらくなったのもあり。長編だとまた併読数が増えるだけなので(最近増えすぎて内容を忘れてしまい、また最初からってのがありがち)エッセイとか再読のものを家にいるときは読むことが多いす。
今日は出井っち(ソ○ーのCEOさんの愛称。単なるファンなのでなんの関係もないす)のエッセイを読みました。やーおもしろいすー。社内で「社長として」かいてるとは思えないおもしろさ。さすがー。昔っから「電子立国日本」とか好きだったので(最近ならプロジェクトXとか)なんか伝説に立ち会ってるようでうれしいのねー。一度ナマでみてみたいのう、出井っち。