維新派「nocturne」

お友達に急遽お誘いされたのでほとんど予備知識なくいったのですがなんか見たことのない世界でしたよ〜。
とりあえず舞台装置がすごすぎ。場面の展開ごとにくるくるとかわるセット。ぐるぐるまわるわ寄るわ遠ざかるわ
水たまりはできるわ。舞台の上だけでこんだけできるもんなんだーってびっくり。
前半は集団のダンス(ともいいがたいな、変わった動き)と重なっていく声と音楽でトランス風味。
これはなんだー?ってところでだんだんお話が動いていることがわかってきました。
でもこれは見てるのもいいけどやってるほうも楽しそうだー。とくに意味のない言葉を重ねていくあたり。
今回はめずらしい屋内公演ということで普段は全国(世界も)あちこち野外に舞台をおったててやってるらしいので
ちょっといってみたいかも〜。屋台村とかあるらしい。シシカバブたべながらとか見ると楽しいだろうなぁ。
新国立劇場の中劇場で20日までやってるそーですです。