トリビアの泉

を見ていたら、時刻表検定が。
えええーそれはトリビアなん!?私なんて受けようかと思ったことあるよ!!と親にいったら「そんなもんじゃなくてもうちょい役に立つものとれ」といわれ。いや、時刻表読めるって立派なスキルだと思うんですが!
10分20分、100円200円得することいっぱいあるよ〜
時刻表はかなり好きかも。ポケット版なら毎月買ってたこともあったり。(ま、主に使ってたのは新幹線だけどね…)テツ入ってたというほどでもないんですがー。まぁでも必要があれば興味も出るということで。
大体追っかけとかやってる子はみんな詳しいです(私は追っかけというほどのことはしてないですよん。せいぜい大阪東京だ)