お休みの日の過ごし方

ま、昨日は寝てたんですが。
今日は2週間に一度の重要デー。ええ、「花粉症の薬をもらいに行く日」です。土日は昼までで前回はかなーりすいていたのでのんびりと行ってみたらば。あ、そこってアレルギー科なんですがメインは小児科でして。先月くらいまでは結構インフルエンザのお子様びっしりでこわかったんですが。
今日は。
なにかやばい病気でも流行ってるんですか?
といわんばかりの混雑っぷり。人気のある病院ではあるんですけど。今まではせいぜい50人レベル。今日は待ち人リストだけで120人越え。ほとんどがお子様ですので単純にそのママ、と兄弟なんかもいて。。。えーっと。個人医院としては破格に広い待合室なんですが立っている隙間もないほどでした。あうー。
先回もらったので落ちついてるので薬だけもらうことにしてて良かった。でもそれでも30分以上またされたけど。でも小さい子抱えて順番待つのはもっと大変だろうなーと思いましたです。はい。