2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がががーん

100系も引退ですかー;;おろろん。あのしかくげなの好きだったのに。 改めてデータ見たら二階建てはこれが初めてだったんだ。そっか。子供の頃クラスに鉄マニアがいてその子が調べた時間にクラス全員窓に鈴なりで(新幹線がすぐ横を走っている小学校←年…

天気

今日は久々にいい天気〜。で、朝からざかざか歩いたら暑かった。。。

ここ数日で読んだ本とか

「左眼を忘れた男」浅暮三文、「未明の悪夢」谺健二、「ガーデン」近藤史恵(敬称略です) 今読み中は「黄泉がえり」梶尾真治。再読とか未読とかごっちゃにして読んでるのでペースはやめです。 あ、そういえば私は部屋の本とか手にとって開いたとこから読む…

トリビアの泉

を見ていたら、時刻表検定が。 えええーそれはトリビアなん!?私なんて受けようかと思ったことあるよ!!と親にいったら「そんなもんじゃなくてもうちょい役に立つものとれ」といわれ。いや、時刻表読めるって立派なスキルだと思うんですが! 10分20分…

えーいいかげん

部屋の本のタワーがいいかんじですよ。。。せめて雑誌だけでも処分しなくちゃなぁ。 とりあえずついついとっておいてしまう空き箱関連とチラシ系をごそごそ処分。

鮭とば鮭とば鮭とば

大好物です!!!(なまぐさー) お土産で頂いたのでとりあえず鋏でばちばち切ってタッパーにいれ、食らう。 うま。 うま。 特に腹側うま。 皮もあぶるとうま。 うま。 と、一人で食べ尽くす勢いで食っていたらママンに怒られました。あーおいしいー。 際限…

んで

下北で友人とめしめし。おいしー定食屋さんにつれてってもらって。うまうま。 そのあとはこれまたおいしいカフェでうまうまうま。(くーサンドイッチとキッシュたべたかった) 話題は都市伝説じみた怖い話。うーむネットにはくらくてふかいやみがあるのな。…

いってきました。

サイコルシェイム(イがはいるのが正しいのね〜)。やー思ったよりもおもしろかったすー。 一週間集中して聞きこんだだけありました。振り付けもならったし!(ちょっとだけ) 行くからには楽しまないとなのねー。 ビジュアル系のライブって初めてだったので…

志の輔らくご

いけなくなったからってってチケもらっちゃったので今日行ってきまーす。うれしー。

目からうろこはらはら

今のPCを買って既に半年ちかくになるわけですが、昨日はじめてCDを焼いたんです。 (ほんとはもっと早くやりたかったんですが、買った直後にパーティションきりなおしてたら ライティングソフトのシリアルが迷子でいれられなかったのです。まぬけ) 前のPCに…

おろ

いまアップしてみたらかせきさいだぁ≡がキーワードに!おおお。 おかげでインタビューとか読めてもうけた。

暑くなってきました

と思ったら暑かったのは三日間くらいで雨が降ったり曇ったり。涼しいのはいいけど野菜が高くなるのはちょっといやん。 こんだけ毎日雨降りなのに水不足だったらわりにあわんなーと思って思わずダム貯水量とか調べてしまいました。 今のところは好調みたい。 …

直木賞(遅まきながら)

な、なんかえらいことに〜伊坂幸太郎がはいってるよ。重力ピエロはすごく好き嫌いが分かれそうなのでちょいムリかなぁ。 順番からいっても。 東野さんも真保さんもとってほしい。のでWで受賞というのはどうかしら〜? 受賞するしないにかかわらずもっとこの…

なのに

ヘッドフォン買いにタワレにいって見つけてしまって買っちゃいました。 「VERY BEST OF かせきさいだぁ≡」 」うわぁかせきだぁーうれしー や、新曲一曲除いて全部音源持ってるけどさ。…すでにレアなのか。 一応RAPなんですが(LBだし。なんか違う気がするけ…

サイコルシェム強化週間

今週末のサイコルシェム(つづりわかりません)のイベントライブに連れてってもらうことになったので (私の友人はなぜかビジュアル系好きが多いのです )ただいま強化週間中。 やービジュアル系聞きこむのは初めてなんですが、思ったよりもビジュビジュして…

名古屋西澤おふ2003

西澤FCで知り合ったみなさんと名古屋で飲もうかねぇっつってはじめた飲みオフがいつのまにか夏の行事になりました。んで今年もあります。幹事はFarさん。 趣旨としては「夏だねービールうまいねー西澤さんも飲みたいだろうねー」ちゅー。ええ、西澤さんを…

夏だ!

といいたいとこなんですが、毎日じめじめしてますのう。先日はえらい集中豪雨もありまして、油断できない今日この頃。まず傘持ち歩くことが多いから無くさないようにしないと、ですし(忘れ物キング。傘は絶対高いの買えない)冷房の攻撃も激しくなるので上…